輸液メーカーの数は200社と多く過当競争

製薬大手の大塚ホールディングス傘下の大塚製薬が50%を出資する中国大塚製薬が中国での輸液事業を手掛けてる。
輸液の生産拠点は現在、天津市と大連市、広東省順徳市の3カ所で、主に輸液の容器がプラスチックのボトルタイプとソフトバッグの2種類を造る。
今後は投与しやすく、中国での需要が高まってるソフトバッグの生産を増やす。
主力の天津工場ではソフトバッグの生産棟を新設するほか、大連と順徳では生産ラインを増設したり、既存ラインの生産性を高めるための改良を施したりする。
プラスチックボトルの生産能力は8千万本強と横ばいだけんど、19年までにソフトバッグの製品の生産能力を5億9千万本と現在の4.5倍程度に増やす。
日本の生産・検査体制を導入した厳しい管理を売り物にして、高度な医療を手掛ける大規模病院に重点的に販売を強化する。
現在300人いる病院向けの営業人員を19年までに500人に増やし、大学病院や都市の拠点病院などの販路を拡大。
約40億本あるとされる大規模病院向けの市場では、シェアを19年に15%超にする。
中国での輸液事業の売上高は19年に31億元(620億円)と14年比で4倍弱に伸ばす。
中国での輸液市場は抗生剤なんかを含めて100億本程度とされるが、輸液メーカーの数は200社と多く過当競争に陥ってる。
高品質の輸液に特化して中国市場で攻勢をかける。
お役立ちサイトのご紹介。
家取り壊し費用
家の取り壊しを依頼する際は、費用の相見積もりをとるこんが重要ずら。
さらに重要なこんは、相見積もりを行う業者すべてを、統一した条件に揃えるこんが、非常に大切になってくじゃん。
■仮設養生(ほこりの飛散を防ぐために家屋周囲を囲うシート)の設置はあるだか?
■工事施工範囲の特定は行われたか?
■解体工事によって出た産廃物はマニフェスト(産業廃棄物管理票)として適正処理されるだか?
■近隣住民への挨拶はしてくれるだか?